こんにちは!

 

今回は西表島と満月について。

昨日はバックムーンと呼ばれる満月の夜で、美しさと神秘さに心躍る夜でしたね。

 

 

西表島は、豊かな自然の美しさが際立つ場所です。そんなこの島の壮大な自然は、満月のエネルギーと相まって、さらに特別な魅力を放っているように感じますね!

 

西表島の海岸は満月の夜、月の光が海面に反射し、キラキラと輝きを放っていました。

気持ちよさそうに波打つ影も幻想的で、まるで月に導かれている気分になりますね。

 

月に照らされながら夜のビーチをお散歩なんて、とってもロマンチックですよね〜。

 

さてさて、西表島の生物たちと満月の関係も興味深いものがあります。

 

例えば、海ガメの産卵シーズンは、満月の夜に集中しているそう。

海ガメたちは、なんと満月の光を頼りに、海岸まで戻り、卵を産みます。

 

自然のサイクルによって、月のエネルギーが生物たちの生活に影響を与えていることを示しているように思えますね。(きっと諸説あり)

 

西表島の満月の夜は、ただ美しいだけでなく、自然と人々が一体となり、自然との調和を感じながら、西表島の魅力を存分に味わうことができちゃいます!

 

みなさんも自然や、月のパワーとともに、素敵な日々をお過ごしください。

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です