こんにちは!

今回は、西表島のピナイサーラの滝へと冒険に出かけてきました〜。

 

ジャングルの中を探検隊のように歩きすすめ、自然の美しさと滝の迫力に圧倒されてきましたっ!

今回は、その日の体験をお届けしますね。

 

遡ること2日前、いいお天気で気持ちよかったのでお出かけすることに。

西表島ではお出かけ=自然スポット 、となりがち。笑

自然の遊び場が盛りだくさんなことも贅沢な魅力の一つですね。

 

探検隊のような気分でピナイサーラの滝を目指して出発 ♪

ジャングルの葉っぱが茂る中を進むと、、

一気に神秘的な雰囲気に包まれました。

 

さらに少し歩くと可愛らしいキノボリトカゲにも出会いました。

腕にちょこんと乗り、可愛い!

と共に自然の生命力の魅力を感じさせてくれました。

 

先を進むにつれて、板根と呼ばれる太くて頑丈な木やアカギなどの美しい木々に出会いました。

板根はジャングルの中で頼りな足場ともなり、触って少し叩いてみるとずっしりとした硬さが伝わってきました!

昔は船の舵やまな板にも使われていたみたいですね〜!

 

自然の恵みに囲まれながら歩くことは、何度経験しても本当に特別なものだな〜っと実感しました。

 

ついにピナイサーラの滝に到着。

そして、

大迫力!!

滝の水しぶきが私たちを迎えてくれました。

思わず、ゴクリ。

壮大さと美しさに息を飲むほかありません。

 

とっても力強く、大自然のエネルギーが肌で感じられるようでした。

滝の近くで立ち止まり、しばらく滝の姿に感動していました。

 

木漏れ日がジャングルにさす光もとっても幻想的で、、自然の中で過ごす幸せを改めて感じました。

 

今回のピナイサーラの滝への冒険は、

可愛らしい生物との出会いや自然から湧く力強いエネルギーを感じさせられ、

さらに島の魅力に気付かされる体験となりました✨️

 

滝へのツアーは島各所のガイドさんが丁寧に案内してくださり、連れて行ってくれますよ〜!

皆さんもぜひ、冒険に出かけてみませんか?

 

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です