こんにちは!

西表島では最近続いていた強風もおさまり、

晴れ晴れとした気持ちのいい夏がやってきましたよ〜!

今回は西表島への行き方をご紹介しますね。

 

先にざっとまとめると、

\西表島への行き方/
① 各出発空港→新石垣空港(石垣島)
② 新石垣空港→石垣港離島ターミナル(乗車時間約30分~40分)
③ 石垣港離島ターミナル→ 西表島(乗船時間約50分)

そう、西表島には

_人人人人人人人人人人_
> 空港がありません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

でも大丈夫!!

 

西表島の最寄り空港『新石垣空港』のある、石垣島からフェリーで来島することが出来ますよ〜!

 

海外や那覇空港を含む国内の主要空港から新石垣空港までは、JTA(JAL系)やANK(ANA系)、スカイマークやピーチの飛行機でお越しいただけます。

 

旧石垣空港から新石垣空港に変わってから、格安航空が使えるようになったのもありがたいですよね。

 

そして、西表島行きのフェリーが出ているのは

『石垣島離島ターミナル』です。

新石垣空港からはバスやタクシーにて、30~40分程でアクセス可能です。

そう…ここはあのお方の像があることでも有名ですよね…!

 

そして西表島には、西部の「上原港」東部の「大原港」と、二つの発着場があります。

 

目的地や宿泊先など、どちらの港が近いかを事前に確認しておくのがポイントですね…!

ちなみに私たちの宿の近くの港は「上原港」ですよ〜!(ボソッ

 

フェリーは朝の7時から運航しているので、石垣島からの日帰り旅行もできちゃいますね。

 

さて、ここから早速フェリーへ乗り込みます。

今回は上原港へ。出発〜!

外は暑い沖縄ですが、船内はとっても冷房が効いていることが多いのでお子さまや寒がりな方は羽織りがあると安心かもしれません。

 

乗船時間や料金も掲載しておきますね。

到着場所 所要時間 片道料金
大原港:東部 35~45分 大人:2,060円
小学生:1,050円
上原港:西部 40~50分 大人:2,690円
小学生: 1,350円

そして乗ること40分。

綺麗な海を眺めていたら上原港に到着しました。

島内では、バスやレンタカー、レンタルバイクや自転車の利用も可能です。

便や数には限りがあるため、前もってご確認することをおすすめします〜!

 

では、楽しい西表島時間をお過ごしください🌺

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です