こんちには!

 

西表島は台風が近づいていますが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は貴重な晴れ間ということで

ウミガメ達に会いにいってきましたよ〜!

 

早速船に乗り、船浮のイダの浜へ

ここは西表島の中でも綺麗なビーチで有名な場所で

ウミガメもたくさん確認されていますよ〜✨️

今回もこーんなに近くで一緒にシュノーケリングに成功しました〜!

 

大きな身体で優雅に泳ぐ姿が

見ていてとっても癒されますね。

 

他にも綺麗なお魚たちがあちこちに👀

 

海の世界に入り込むとあっという間に時間が経ってしまいますね。

 

そうそう、ウミガメは爬虫類だと知っていましたか?

ほかの爬虫類と同じように肺があり肺呼吸をしています。

 

20分に一回ほど息継ぎをするときに水面に上がってくる瞬間をパシャリ。

 

 

全世界にいる7種類のウミガメのうち、西表島でみかけられるのは「アオウミガメ」「アカウミガメ」「タイマイ」の3種類だそう。

それぞれに特徴があり、大きいウミガメは100cmにものぼりますよ〜🐢

 

みなさんも西表島の海をウミガメと泳ぐ貴重な体験を、楽しんでくださいね〜!

 

 

 

 

 

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です