こんにちは!

今日も西表島はお天気が良くゆったりした1日を過ごしています。

 

さて今回は西表島のお隣の島、鳩間島に行ってきましたよ〜!

 

鳩間島は人口約50人、周囲3.8kmのきれいな瑠璃色の海にかこまれた小さな島。

ここにもありのままの自然が残っていて魅力がた〜くさん詰まっています✨️

 

西表島からは船で15分で到着。

船を降りたらさっそく島さんぽをしてきました〜!

 

歩いているだけでとっても風が気持ちいい〜

 

少し歩いていくとご飯屋さんに到着。

この日は「ふぁいだまや〜」さんでランチをいただきました。

 

普段はおそばや定食、島野菜のカレーなどメニューも豊富で美味しいご飯を出してくださっているこちらのお店なのですが、

なんと!!

 

今日はラーメンデー🍜でした〜!

 

西表島でもラーメンはなかなか味わえないこともあり、ラーメン好きにとっては喜びが隠せません(歓喜)

 

ついに着丼!

店主さんが麺からこだわって作ってくださった逸品。

とっても美味しかったです!!!!

この為に鳩間島に通おうって心に決めました。笑

 

ラーメンを食べている最中にヤギさんが顔を出しに来てくれてほっこり。

鳩間島では人の数よりヤギの数のほうが多いみたいですね。

 

帰り路も歩いていると色んな自然を発見。

人もどうぶつも虫もみんな心地よく過ごしている様子が伝わってきました。

なにもないけど、全てある。

ような島に感じました。

 

何度訪れても島全体の美しさに魅了される鳩間島。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか✨️

 

 

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です