こんにちは!

先日、西表島の白浜地区で行われた【海神祭】にいってきました〜。

 

海神祭(かいじんさい)は沖縄の古くからの伝統行事で、

航海安全と豊漁祈願のため、爬竜船(はりゅうせん、ハーリー船) を漕いで競い合います。

みなさん息ピッタリ…!

水しぶきを上げながら漕ぎ進めるかっこいい姿は岸からみていても迫力満点でした!

 

たくさんのドラマがあり、とっても素敵な時間♪

お祭りを通してこんな風に地域が結束できるんですね。

 

厳しい練習を重ねられてきた漕ぎ手の皆さん、支えられた地域のみなさん、お疲れ様でした〜!!

Categories:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です