こんにちは!

みなさんは『イダの浜』を知っていますか?

 

西表島の中でもとても綺麗なビーチと言われているイダの浜は、道の終点の先、船でしか訪れることのできない〈船浮集落〉にあります。

 

今回は久しぶりに遊びにいくことに。

船から降りて10分ほど歩きビーチに到着、、

まるで天国…!

海の綺麗さに改めて感動しました。

“陸の孤島”とはまさにこのことですね。

 

サップやシュノーケルをして、ゆっくりとした時間を満喫してきました。

遠浅ビーチなので、家族ずれの方にも安心ですね。

シュノーケルでクマノミやウミガメ探しを楽しむのもおすすめです。

ビーチ右手の岩場を少し進むと洞窟が現れて、探検気分も味わえるかも?

西表島の中でも、大自然に囲まれ穏やかでどこか懐かしさも感じさせられる浮島集落、イダの浜のご紹介でした。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね〜。

 

 

 

 

 

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です